飾西公園の不思議な遊具で遊ぶ

飾西公園は2つある!?(Mysterious stone play equipment)

今回は、飾西公園の紹介です。

こちらは、公園内に道路が通っていて2つの公園に分かれてしまっています。

 

まずは、北西部にある小さい方の公園から。。。。

 

 

石造りの秘密基地(Stone-made secret base)

最近の遊具は、すべり台などが置いてありますが、

 

その脇に、珍しい石造りの秘密基地発見!

 

 

 

 

 

現在では、ほとんど無くなってしまったコーヒーカップ型の遊具もありますよ。

There is no coffee cup type playground equipment now without it

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

一昔前の遊園地には、必ずあるくらいの人気なアトラクションでしたねぇ。

ここは、砂場に併設されているので、おままごと遊びができそうです。

 

 

 

 

 

雑木林のさんぽ道

次に道路を挟んで、南側にある大きい方の公園には。。。

 

ちょっとした林になっていて、小さな川も流れていたり。。。

木々は、高く育っており木陰が多いですが、見通しは良くて散歩には丁度良い感じですね。

散歩すると気分転換できそうです。

程よく外の喧騒が聞こえるので、ちょっとした息抜きになりますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

飾西公園のマスコット

南側の入り口には、かえるさん達がお出迎えしてくれますよ。

グラウンドを東に抜けて進んでいくと、メインスポットの遊具が置いてあります。

グラウンドは、かなり広くて のびのび とボール遊びできます。

 

 

南側公園には大きな砂場

遊具が見えてきました。

 

ここは、砂場が大きいのがポイント。

近くに水道もあるので、手洗いも手軽にできます。

 

大きい砂場は、遊び易いと思います。

相撲ごっこができそうだと思ったのは、

私だけでは無いでしょう。。。

 

 

鳩さんたちも、お出迎え~~~~

 

アクセス

 

おでかけ天気

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

飾西公園〒671-2217 兵庫県姫路市町田
駐車場なし
トイレ有り

 

最後までお読みくださり有難うございます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *