寺前公園の回転遊具で遊ぶ

寺前公園の回転遊具で遊ぶ

今回は、網干区にある寺前公園のご紹介です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

現在では、非常に少なくなりつつある遊具があります。

山陽電鉄網干線から近く、電車が通過する音が響くこの公園には

年期の感じられる遊具があり、一昔前のものではありますが、

今でも遊ぶ事ができます。

 

 

 

入り口を抜けると。。。

 

 

 

寺前公園の遊具たち

石造りの複合遊具と砂場、ブランコ、シーソーに続いて、

回転ジャングルジムまで揃ってます。

石で作られた遊具なので、頭などをぶつけない様に注意して遊びましょうね。

所々錆などが目立ちますが、まだまだ現役ですねえ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

珍しい回転遊具

メインスポットは、今では数の減ってきた回転ジャングルジムでしょうね。

 

 

昔は、殆どの公園に回転遊具など設置されていたそうですが、

老朽化や事故など諸事情により、回転する遊具はあまり設置に積極的にならないと言う、

事もあって、どんどん姿が見られなくなってしまいました。

 

くるくる回る遊具は、子供達は大好きです。

中に入って見るだけでも、気分は違いますよ。

 

 

入り口は、こちらから。

やっぱり回ると楽しいねぇ、でも回り過ぎに注意しましょ。

 

 

 

休憩もできますが、木陰のある方がいいよね。

 

 

アクセス

 

おでかけ天気

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

 

寺前公園〒671-1232 兵庫県姫路市網干区大江島寺前町
駐車場無し
トイレ有り

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *