龍野公園、城下町を一望する無料動物園で遊ぶ

夏でも元気いっぱいな、お子さんたちー。
休みだと体力を持て余してしまいがちです。

たつの市にあります龍野公園のご紹介です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パパさんもママさんもお出かけ計画に日々奮闘していることでしょう。

近くにハイキングできる所無いかなあ。。。?

 

 

あります!
ハイキングと動物園が両方楽しめる公園に行ってみませんか。
アクセスもしやすいです。
動物園が無料で楽しめるので、素敵ですね。

 

 

 

桜の開花時期などは、駐車場が有料となりますので、注意しましょう。
ここでの花見はとても良いですよ、夜桜が楽しめる場所でもあります。

 

桜の開花時期は有料駐車場となっていますのでご注意下さい。

 

周囲が山に囲まれ、近くには赤とんぼ壮があります。
毎年8月上旬になると、花火大会も開催される有名スポットでもあります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ハイキング

 

駐車場から少し歩くと小道がたくさんあり、森林浴を気軽に楽しめます。

 

 

動物園

 

道の脇に動物園の入り口が見えるところは、下に下りると遊具と広場があり
ピクニックができ、上に上ると動物園になっています。

大きさは、それほどありませんが遊具が近くにあるところがいいですね。

平日だと人もまばらですので、のんびりとアウトドアを楽しむことができます。
クマやサル、ヤギなどいました。

 

 

ハイキングを楽しんだ後、動物園、遊具で遊んでから広場でピクニック
みたいな流れが、できるでしょうか。

自然がいっぱいで、双眼鏡でも持っていくと景色を満喫できますよ。

坂を下っていくと、龍野城とその城下町を散策できます。

昔ながらの家屋も多く残っていますので、雰囲気を楽しめますよ。

 

 

ピクニック

 

広場が、あり椅子などが並んで日よけも整備されていてお弁当など

食べる事ができそうです。

 

 

 

あと、山登りルートは色々あるので気に入ったルート探しもいいですよね。
ここでのハイキングは、木陰が多いので軽装でお楽しみくださいね。

周辺には、野生の鹿もいますので出会うと驚きますよ^o^

森の雰囲気満載です。

 

整備も行き届いており、キレイな所だと思います。
夏場は、ひぐらしの声が聴けて気持ちよく散策できました。

 

 

アクセス

 

お出かけ天気

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

龍野公園/龍野公園動物園〒679-4162 兵庫県たつの市龍野町下霞城 龍野町下霞城49−1
駐車場有り
トイレ有り

 

 

スポンサーリンク

龍野公園、城下町を一望する無料動物園で遊ぶ」への7件のフィードバック

  1. I needed to put you one very little observation just to give thanks again with your splendid suggestions you have shared in this case. This has been strangely open-handed with people like you to supply easily precisely what a lot of folks could have distributed as an e-book to end up making some cash for their own end, specifically considering that you could possibly have done it if you considered necessary. Those ideas likewise worked as a fantastic way to recognize that someone else have similar interest much like my personal own to know the truth a great deal more on the topic of this matter. Certainly there are some more pleasurable opportunities ahead for individuals who browse through your blog post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *