太子町を見下ろす元遊園地跡、太子山公園で遊ぶ

太子山公園のご紹介

山登りは好きですか~?

安全に登りたい方は、必見のおすすめ遊び場ありますよ。

 

 

スポンサーリンク



 

 

天気がいい日で、空気が澄んでいる時は海も見えます。
写真撮影が趣味の方なら、新幹線の撮影ポイントもあります。

 

 

揖保郡太子町にあります、太子山公園は山にふもとにある公園で
ハイキングも楽しめるスポットになっています。

数少ない、SL機関車もおいてます。
D51ですね。

 

その昔は、遊園地があって今は跡地が公園になっています。

近くに児童センターもあり、そちらも大変人気スポットです。

 

今は、山はハイキング気分が味わえるコースがあり、
ふもとに公園と太子町立児童館がありますよ。

 

公園では、シーソーやジャングルジム、ブランコと
様々な遊びができるので、近隣の子供さんのテーマパークに
なっていますね。

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

SL機関車(D51)

 

レールも置いています。

 

 

 

太子山公園遊具

シーソーとジャングルジムもあり、昔ながらの公園情緒を感じる事が
できます。もちろん安全に配慮された遊具ですのでご安心を。

 

 

 

 

 

気になる石壁の先にあるハイキングコース

 

少し登ると、山の中から町を見下ろす事ができ、

山の雰囲気を気軽に楽しむ事ができます。

雑草など生い茂っている所もあり、自然の雰囲気満載ですね。

 

 

 

太子山公園頂上にある撮影スポット

 

 

中腹には、休憩できるポイントがありました。

 

この設備が見えると頂上はもうすぐです。

一気にひらけた場所に出ます。

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

ここから見る町並みは、さながら映画のワンシーンのようです。

なかなか雰囲気ありますね。

 

西側の頂上の壁から覗いてみると。。。。。

 

 

 

 

太子町の町と新幹線の線路が一望できます。

 

 

丁度曲がってくる700系を撮影することができます。

 

木陰も多く、涼しく遊ぶ事ができます。

桜の時期は、景色も良いところなので機会があれば
是非見に行ってみてはどうでしょうか。

 

アクセス

 

おでかけ天気

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

 

太子山公園〒671-1561 兵庫県揖保郡太子町鵤 兵庫県揖保郡太子町鵤
駐車場約30台
トイレ有り

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

スポンサーリンク

太子町を見下ろす元遊園地跡、太子山公園で遊ぶ」への1件のフィードバック

  1. 地元です(^ー^)

    昔は、母と姉2人で自転車で遊びに行きました(^ー^)

    どんぐり、松ぼっくりを拾ったり楽しかったです(^ー^)

    ただ夜は危険なので行かない方が良いです(^_^;)

LOKIYUI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *