秋冬おすすめスポット~足湯編~

足湯の体験できる場所のご紹介(無料)

紅葉が彩り始めたら、夜も肌寒くなりますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

そんな時にほっこりな気分が味わえる
お勧めスポットをご紹介いたします。
冷え症の方にも是非おすすめします。

足湯です。

 

 

足湯を楽しむ

全身湯船に浸かる温泉とは違い、足だけ浸かる状態なので
長時間浸かっていたってのぼせないだけで無く、疲れません。

楽に楽しめる所がポイント。

お風呂の良いとこ取りしたようなものです。
外が寒くても、お風呂に浸かっているかのように、

 

ぽかぽかしてきます。

 

 

足湯の良い効果とは!?

それもそのはず、足は心臓より一番遠い所で血液も心臓より温度は低く
なりがちです、そこを暖めて血液を心臓に返してあげる事により、
効率よく体全体を暖める事ができるんですね。

 

足先は特に冷えるのを感じますよね?

 

 

スポンサーリンク

 

 

血行が良くなり、体の免疫力もアップします、

是非習慣化したいですね。

リラックスもできますので、癒し効果もバツグンですよ。

そんな家でも楽しめる足湯ですが、施設で利用できる所があります。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめ足湯のスポット

 

どちらも無料駐車場利用できます。
準備はタオルを持参する必要ありますので、お忘れなく。
利用は無料なので存分に楽しめますよね。。。。

 

 

・エコパークあぼし

施設内のリフレ・チョーサへ向かう道の途中にあります。

利用時間は、施設に表示していますのでご確認くださいね。

ちなみに

10:00~18:00(2018年10月現在)

となっています。

座り易く、海の近くで風も良く吹いているので、

寒いと思われますが、足湯に浸かっていると

丁度良い感じです。

お好みで、膝掛け等を併用するといいと思います。

 

 

アクセス

 

 

 

 

 

・ヤマサ蒲鉾直売店

芝桜の小道で有名です、GWにはイベントなども開催されており、
近隣では人気のちょっとしたハイキングコースです。(1km未満)

近畿でも芝桜で有名なスポットですので、チェックしてみては?

サイトリンク

ヤマサ蒲鉾直売店のリンク

 

雪彦山の足湯

ヤマサ蒲鉾工場の駐車場からほど近く、

夢鮮館の前に足湯があります。

ここの足湯は、温泉からのお湯が流れてきているようです。

 

足湯だけでも、効果ありそう。。。

 

定期的に開催されている工場見学も、是非体験してみたいですね。

4月下旬からなら、芝桜のおすすめスポットが体験できますので、

気軽にハイキングも楽しめる所だと思います。

 

 

歩き疲れた足を休ませるのも、また良いですよね。

 

アクセス

会社敷地内にあります。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


極暖 足が出せるロングカバー

 


勝野式 足くび温快 (左右セット) 足首ウォーマー 冷え性対策グッズ 遠赤外線 足首サポーター メール便 送料無料

 


桐灰化学 寝るときの足の冷えない不思議なくつ下 ハイソックス ポカポカロングタイプ 23cm-25cm ツートンクリーム 1足分(2個入)

kouenasobi.com
ページが見つかりませんでした – Enjoy Park 〜公園〜
http://kouenasobi.com/%e3%80%90%e7%89%b9%e9%9b%86%e3%80%91%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e4%ba%88%e7%b4%84/

 

 

スポンサーリンク

秋冬おすすめスポット~足湯編~」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *