Cherry blossom falling Himeji Castle(桜の舞う姫路城)

I tried to shoot Himeji Castle and Sakura.

今回は、姫路城の桜を撮ってみましたのでご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度のご訪問頂きまして有難うございます。

桜の舞う姫路城

 

 

姫路城は、お堀に囲まれさらに小山の上に築城されている様な

要塞とも言えそうな造りになっています。

 

 

 

この造りを体感するには、入城すればぐるぐる歩いて登っていく過程で、

知る事が出来ると思います。

お城の直ぐ周辺は、まるで森のような木々に囲まれていて、

桜と一緒に撮る事は難しいと思いました。

 

 

 

色々周辺を回ると、外周は桜がたくさん植えられているので、

遠めに姫路城と一緒に桜を撮る事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜と城を撮るには何処がいいの

 

 

桜と城を一緒に納めるには、お堀の周辺の方がおすすめです。

南側でしたら、桜門橋を渡った先の広場は、一番多く桜がみられるので良い場所でしょう。

 

 

お堀の水面と石垣を含める感じに撮れば、より姫路城が引き立つ感じかなぁと思います。

 

姫路動物園内からも、桜と一緒に撮れるスポットが多数有ります。

ちなみに、北側は森の様な感じになっているので山の上の城といった感じになりますよ。

 

姫路城の西にある好古園側よりの通路は、こんな感じの趣ある道でした。

写真右側が好古園の白壁です。

 

 

 

 

 

時期について

 

時期については、4月1日~4月9日くらいでしょうか。

7分咲きから満開が、これくらいだと感じました。

 

 

 

気温により桜開花が1週間ほど前後するので、

ニュースサイトで桜開花情報を取得するといいでしょう。

 

 

 

夜遅く迄、花見の時期は混雑が見込まれるので、

 

 

 

おすすめ時間は日の出時間ですね。

大体この時期だと午前6時前くらいかなと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

次に、その②へと続きます、以下のリンクよりご覧ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

Cherry blossom falling Himeji Castle(桜の舞う姫路城)」への6件のフィードバック

    1. Thank you for your visit.
      You can contact us from the contact form or from the following email address.
      Mail:enjoyparktokouenasobi@gmail.com

  1. I am really impressed with your writing skills and also with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Anyway keep up the nice quality writing, it is rare to see a great blog like this one these days.

  2. This is a great tip particularly to those new to the blogosphere.
    Short but very accurate information… Thanks for sharing this one.

    A must read post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *