宮本公園で歴史の息づかいを体験する

今回は、宮本公園のご紹介です。

揖保郡太子町にあります この公園には、昔の物なども景観として使用され遊び心と、

自然の大切さを感じることのできる、めずらしい公園です。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史の息づかいを感じるモニュメントがある宮本公園で遊ぶ

 

 

毎度のご訪問頂きまして有難うございます。

こちらの公園内には、随所に昔ながらを感じるポイントがあり地域の方々が大切にしている

場所だと感じる事ができる公園です。

 

 

 

歴史的に有名な宮本武蔵の名前をとっている公園ですね。

※生誕地については、諸説ありますのでご注意くださいね。

けれどここに住んでいたと考えたらワクワクしちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史を感じる案内看板

 

まず公園に行くまでに、道路に案内看板があり

ちょっとした探検気分を味わう事ができました。

矢印に沿って行くと、こんな所に本当に公園があるのかな。。。。と思い、

3つ目の看板を行った先に、急に公園が現れます。

 

 

ちょっと隠れているのでびっくりしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

公園内の落ち着いた雰囲気

公園内は、小規模ながら遊び易い作りと、くつろげるスペースがあり

景色も落ち着いた雰囲気になっています。

 

春は、桜を楽しめ また夏は、じゃぶじゃぶ小川で遊ぶ事ができます。

冬場は、じゃぶじゃぶ小川は、水が抜かれています。

 

 

 

冬場は、こんな感じで落ち着いた雰囲気ですね。

じゃぶじゃぶ小川は、公園側に設置され休憩できるスペースも備えられています。

落ち着いた雰囲気があるのは近くに石海神社があるせいでしょうかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにある謎のモニュメント

公園外に、良く見ないと見逃してしまいそうなものがあります。

これは、誰の顔なんでしょうね。。。。

 

ちなみにこれらの石は、昔に使われていた石臼などを使用しているそうです。

様々な形があり、それぞれに色々な歴史を感じる事ができそうです。

 

昔はこんな物を使っていたんですねえ。

 

 

 

昔ながらを感じる設備

ここでも、昔を感じることができます。

水車ですねぇ。。。しかも動いています。

池には鯉が泳いでいて、鑑賞できます。

 

公園で水車が見られる所は珍しいですね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具は、全部揃いぶみ~

遊具は、一通り揃っていて子供達を飽きさせませんよ。

うんてい だってありますからね。

すべり台は、ローラー式で難易度は易しい作りです。

 

 

 

 

 

 

 

石碑

公園内に石碑がありました。

向かいに見えるのが石海神社です。

 

 

 

 

 

アクセス

 

 

 

おでかけ天気

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

 

宮本公園〒671-1555 兵庫 県 揖保 郡 太子 町 宮本 183
駐車場約6台
トイレ有り

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

宮本公園で歴史の息づかいを体験する」への1件のフィードバック

  1. whoah this weblog is wonderful i love studying your posts. Stay up the great work! You realize, lots of people are searching round for this info, you could help them greatly.

Zack Berret へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *