楽しい時間を過ごせてお金がかからない公園遊び

今回は、節約についてご紹介いたします。

 

理想は、楽しい時間を過ごせてお金がかからない事。。。。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

それってつまり節約できるって事ですよね。

節約する為に、毎日の遊びに工夫して

楽しい公園ライフを送ってくださいね。

 

 

 

節約の第一歩:できるだけ時間長く遊ぶには?

節約を続けるコツ:遊びに飽きない為の工夫とは?

節約でお勉強もしちゃおう:外遊びでもできる勉強がありますよ。

 

 

ということで、まず節約の第一歩を踏み出しましょう。

 


節約の第一歩:できるだけ時間長く遊ぶには?

お子さんとの外出はとても大変です。

準備も非常にたくさん必要になると思います。
ちなみに、0~3歳くらいまでが一番多く荷物が必要になります。

下に参考までに、リストを載せていますので一度チェックしてみては?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

0歳~3歳で必要なものリスト

・ミルク 
・水筒にお湯とミルクを冷ます為の水 
・オムツ 
・おしりふき 
・ウェットティッシュ 
・ティッシュ 
・タオル 
・おもちゃ(お気に入りのもの) 

 

まるで、防災グッズのような揃いぶみですね。
それだけ、衛生面や見守りが必要なんですね。

 

 

長時間過ごすとなると、準備物は倍増しますよね。

 

 

そこで助かるベビーカーの荷物入れです。

さらに付属できるフック等を併用して、

バッグ等を引っ掛けるといっぱい持ち運べて楽になりますよ。

 

 

お子さんは、外遊びが好きなタイプとそうでないタイプ
いらっしゃるかと思いますが、外でも色々遊べます。
工夫することで、外嫌いも徐々に慣れて行くかと思います。

 

環境になれるのも早いので、まずはお子さんの興味を引く
様に、工夫していくのが早道なのかなと思います。

友達がいれば、友達との遊びで長く遊べるかと思います。
そうで無い年少さんなどの場合は、色々な事を次々に、
やって遊んでみてはいかがでしょうか?

 

 

以下は公園の遊びについてのリストになります。
時間を長く過ごす事で節約につながります。
ここでの項目は、時間を過ごすイベントとしてお考えください。

・遊具で遊ぶ 
・公園でおやつタイム(ピクニックを装って) 
・公園でランチタイム(ピクニック) 
・おもちゃで遊ぶ(持参したもの)クリックして記事を読む
・砂場で遊ぶクリックして記事を読む
・何かを集める(落ち葉・きれいな石・貝殻・どんぐりなど) 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

節約を続けるコツ:遊びに飽きない為の工夫とは?

公園で時間をかけてたくさん遊ぼうとすると、
初めて行く公園ならまだ、お子さんも乗り気になって
くれますが、何回も足を運ぶと意外と飽きた遊具を
遊ばなくなったりする事もあります。

そういう場合は、おもちゃの力に頼りましょう。
お子さんと興味を引く外遊びできるおもちゃを
一緒に見つけてみて下さい。

ここでの節約ポイントは、外でしかできない遊びを
見つける事です。

家でもできる遊びだと、飽きやすく直ぐに興味を無くし易い
成長時期でもありますので、色々やってみるという事では、
飽き易いのも良い反面もありますが、それだとおもちゃを
どんどん増やさないといけなくなり節約につながりませんね。

小さいお子さんは、今まで見た事がないものや予測できない
動きをするものが大好きです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

節約でお勉強もしちゃおう:外遊びでもできる勉強がありますよ。

この記事もあわせてご参考いただければと思います。

お絵かきをする事は、観察する力を養いますが、
小さい時は、想像を絵にしようとするかもしれません、

ですがそれもとても良い事ですので、思い切り描く事を
おすすめします。

是非無料でずっと楽しめることのできる公園を利用し、
節約ライフを楽しんで下さいね。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

トランポリンで遊ぶ

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *