余子浜公園、姫路市網干地区の昭和の雰囲気漂う公園で遊ぶ

昔の映画に出てくるような公園に行ってみます?

たまには、レトロな雰囲気を味わいながら駄菓子でも公園で食べませんか?
残念ながら付近に駄菓子は売ってないので、持って行かないといけませんが。。。(汗)

毎度のご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

遊びにいってみたいおすすめ時期:夏・12月  ※12月中旬頃イルミネーションが点灯していましたよ。※現在は終了してしまったようです。

姫路市網干地区にある余子浜公園、小さい頃は夏祭りの花火大会で毎年行っていたのを思い出します。
たぶん、今年も花火大会があるでしょう。残念ながら今年は中止されるようです(2018年度より)
かな~り昔からの(たぶん昭和でしょうか)雰囲気を感じさせる公園です。


最近では12月中旬になると、イルミネーションも行っています。

イルミネーションも、残念ながら2018年度は中止されています。

夏場は、8月上旬に花火大会が開催され多くの夜店が並ぶ場所でもあります。

中央に石のステージがあるんですが、年期を感じさせる造りです。

夏場昼間に訪れると、蝉の声が聴こえ

 

昭和にタイムスリップしたような気分を味わう事ができますよ、おためしあれ。
ステージで、音楽を持ち込んで、ダンスの練習とか出来そうですね。
おすすめの方法を紹介した記事がありますので、ご参考ください。

 

クリックして記事を読む

 

数年前くらいでしょうか、公園のそばに「あぼしまち交流館」ができました。
売店も営業しているようで、土曜にパンや野菜を買いにいったりしてました。
引越ししてからは、たまにしか行く事はなくなりましたが平日も営業しているようですね。
最近は、レンタルサイクルも始めたみたいなので町の散策にいってみてもいいですね。

 

付近は揖保川があり川沿いを散策する事もできます。

 

かなり整備されてきており昔と比べて景観も変わりましたが、

 

相変わらず魚影もみられ釣りもできそうです。

 

昔ながらの公園な為、階段や段差の上り下りなど、十分にお気をつけください。

 

 

おでかけ天気

の天気

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

  • --℃ / --℃

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

アクセス

 

余子浜公園〒671-1254 兵庫県姫路市網干区余子浜12-3
駐車場無し(付近にあぼしまち交流館駐車利用駐車場有り)
トイレあり

最後まで、お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *