【快適】紫外線効果抜群の日傘のお話

今回は、暑い日差のお話になります。

最近は、特に5月なのに真夏日とニュースになったりとしている日本ですね。

2020年に東京オリンピックに向けて日本列島は、熱くなっていってるんでしょうか、とも思ってみたり。。。

 

 

 

 

 

 

暑い日差しがやってきた

 

 

毎日、強い日差しにモ負ケズ
毎日、暑い気温ににモ負ケズ
お子さんの公園遊びに出動する親御さま。

 

 

 

本当に、ご苦労さまです。

 

 

 

 

外気温が暑すぎると、散水もかえって逆効果になりますよね。

散水しすぎても服がびしょ濡れになっちゃいますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直射日光は、とっても暑い

少し立っているだけで ジワリジワリと汗ばんで来るし、
少し立っているだけで 服も熱いと感じて来ますよね。。。

10分から15分程すると、とっても消耗してしまいます。。。

 

気温が暑すぎると、散水も逆効果になる理由は、
湿度が一気に高くなると、気温以上に暑いと感じるためです。

 

 

 

外気温の高さも相まって、体感温度も上がり発汗しても湿度が高いと、

汗が気化せず、体が全く冷えなくなる恐れさえあります。

 

 

 

常に散水するならまだしも、少しだけだと逆に熱く感るのはこの理由が大きいと言えます。

 

散水は、朝か夕方にやると非常に効果的に周りがひんやりと感じられます。

だからといって散水しすぎてもびしょ濡れになっちゃいますね(笑)

 

 

 

 

 

今回は、外遊びの紫外線効果抜群の傘のご紹介です。
なんと、急に雨が降ってきてもそのまま傘として使えます。
(天気悪くなってきたら直ぐ帰るだろうしあまり必要ないかなあ。。。。)

 

 

でもでも、日傘は一度使ったら手放せませんよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

紫外線効果抜群の日傘とは!?

 

ここで、ご紹介する傘を一度使えば、日傘よりさらに効果あることを体感できます。
まるで、木陰に入ったような涼しい気分になれるので、一度体験してみてはどうでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

海などで、紫外線対策される場合もそうですが、地面よりの
照り返しも考えての対策をされるとなお良しです。

 

 

最近のベビーカー等も、照り返しの熱さも考慮された物も多く地面より高く造られています。

一昔とは、すごく違ってます。

 

色々研究されてわかって来ているんですね、凄いなぁ。。。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、少し脱線してしまいましたが・・・

 

 

もう一つ、この傘と組み合わせのワザをご紹介します。
あとは、ペットボトルタイプの霧吹きを用意して傘の裏側に軽く吹きつけます
そうすれば、遮熱効果もあってよりひんやりとした体感ができますよ。

 

 

 

 

 

毎日、強い日差しにモ負ケない
毎日、暑い気温ににモ負ケない

 

 

お出かけライフを。。。。。
最後までお読みくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *